【地中海風激安スパゲティ】

こんばんは。

ボク、クボイです。

 

今日はただの節約料理じゃありません。

地中海風スパゲティを作りました。

海鮮な香り漂う美味しいスパゲティです。

 

『地中海風激安スパゲティ』

★材料

  レトルトミートソース 0円(母にもらった定価100円)

  パスタ1束 0円(母にもらった定価50円?くらい)

  キャベツ1/4  25円(1/2が50円の大特価でした)

  ブナピー1/2パック 50円 

  鍋キューブ寄せ鍋のもと1個 0円(1年前に購入したのでカウントせず)

     →合計75円

 

★レシピ

  1 パスタを少し硬いくらいに茹でます

     ※茹で汁をとっておきます。

  2 その間にキャベツ千切りに、ブナピーバラします

  3 パスタ茹でたらざるにあげます

  4 フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、塩を入れ野菜をしなしなになるまで炒めます

  5しなしなになったら、ミートソースをいれます。

  6 そのソースにパスタを合わせ、茹で汁と寄せ鍋のもとを入れます。

  7 水分を少し飛ばしながら、トウガラシの輪切りを入れ完成です。

 

寄せ鍋もとが、

魚介出汁が入っていて、ミートソースと合わせることで地中海風になります。

しかし、具に海鮮が入ってなかったのが残念でした。

 

皆さんもためしてみてね!

f:id:hasirihabatobi:20181113212814j:imagef:id:hasirihabatobi:20181113212820j:image