【激安キムチ炒飯天津飯】

こんばんは。

ボク クボイです。

 

今日は色々学びがありました。

激安キムチ炒飯天津飯です!

 

【激安キムチ炒飯天津飯

★材料

  コメ1合 0円(ばーさんのもらいもん)

  キムチ 0円(かーちゃんのもらい)

  キャベツ1/8  12.5円(昨日のあまり!)

  カニカマ 100円

  卵2個  50円(3年ぶりに購入)  

  寄せ鍋のもと 0円(昨日使ったもの)

  片栗粉 0円(いつ買ったか分からずゼロ円カウント) 

  →合計 162.5円

 

★レシピ

  ①フライパンに油を敷き、キムチ、カニカマ半分を入れ炒めキムチ炒飯を作る。

  ②キャベツをみじん切りにして炒める。

  ③卵をといて残りのカニカマをまぜる。

  ④キャベツと卵カニカマを30秒程度炒め、キムチ炒飯の上にのせる。

  ⑤フライパンに水を入れ沸騰したら寄せ鍋のもとをいれ、片栗粉をいれてとろみつける。

  ⑥卵を敷いたキムチ炒飯の上に⑤をかけて完成!!

 

★反省点

①卵が自分の知っている天津飯の形状にならずあせった。

②片栗粉入れたらダマができた。どうしたら上手くできるのか。

③寄せ鍋のもとあんかけに全ての味を頼りすぎた。

キムチ炒飯も味付けはキムチのみ。卵は味付けなし。ちょっと薄かった。

 

またリベンジしたいと思いました。

※写真反転の仕方分からずすみません。

※というよりあんまりうまくなさそう。

※見た目よりうまいです。

f:id:hasirihabatobi:20181114215534j:image