ネギトリキャベツパスタ!

料理を作るときはアプリでラジオを聞いています。でも雑音で聞きにくいので、ブルーテゥースイヤホンが必要です。。

 

今日は、めちゃくちゃ美味しいパスタができました。 夜遅くのスーパーで半額の焼鳥を確保出来たので作りました!

 

【献立】

★ネギトリキャベツパスタ!

(トリネギキャベツパスタでもなんでもいいです)

 

【材料】

パスタ 1.5束 0円(母からの貰い物のためタダ。空腹すぎて1.5束)

キャベツ1/4束 40円(今日のは身がスカスカだった)

長州鳥ネギま 180円(半額の焼鳥3本半額価格です)

※長州鳥は山口県のブランド鳥です。

オリーブオイル 0円(母に貰った)

ニンニクチューブ 0円(同上)

粗挽き黒胡椒 0円(同上)

ゴマポン 0円(同上)

塩 0円(同上)

 

 

【レシピ】

①パスタを茹でる。

②途中で茹で汁をコップ一杯とる。

    →茹で汁で寄せ鍋のもとを溶かしておく

③焼鳥の串を抜きバラし、キャベツを一口に切る。

④フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ熱したら③と塩を入れ炒める。

⑤④にパスタをいれ、寄せ鍋のもとを溶いた茹で汁を加える。

⑥少し水分を飛ばしながら、ゴマポンを入れる。→ ですが、水分が残るくらいが麺がぷりぷりになり美味しい。

⑦火を消し粗挽きコショウを入れ完成!

 

うまかったです!

 

 

f:id:hasirihabatobi:20181120223224j:image